アシードグループは、消費者起点の発想を我々のビジネスで実現すべく、ビジョンとして「ASEEDING THE FUTURE 人、地球、未来―すべての笑顔と健康のために」を掲げております。顧客の立場で消費者、生活者志向のマーケティング活動に徹し、人間、地球(環境)、未来社会が笑顔と健康に包まれるように、アシードグループにしかできない種をまいていきます。
アシードグループの最も重要な経営課題は「何のために存在し、何のために生きるか」という価値命題を研ぎ澄ましていくことです。すなわち、アシードグループは「消費者に対して、どのような価値を提供しようとしているのか」を明確化し「魂のある会社」にします。
当社グループは、顧客、社員、社会及び投資家のロイヤリティを高めるために、事業の企画から販売・サービス・サポートに至る全てのプロセスにおいて、最高水準のサービス価値を創造し、提供するために活動する「サービス・カンパニー」であると考えています。これが当社グループのよって立つ「価値命題」です。
当社グループは「価格」で競争することをさけて、あくまでも「価値」で勝負することを事業コンセプトのベースとした事業価値の創造によって成長を果たしてまいります。そして常に人間性、社会性、経済性を重視した事業行動によって、人間価値、社会価値、事業価値そして資本価値を高めて、会社のコーポレート・バリュー(企業価値)の増大を図ります。
今後とも皆様方のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
アシードホールディングス株式会社
代表取締役社長
河本 大輔